宅急便の仕事も3日目に入った。

今日は受付でテープ張りをしてるだけじゃなく
台車を押して社員の人の後ろに付いて行き
集荷作業を手伝った。
といってもやることは変わらずほぼテープ張りだけど。

市場内を散策するのは初めてだったんだが
ほんとデカイとこだ豊洲市場は。
この荷物一旦受付に持ち帰ってと言われても
社員の人が居ないとすぐ右も左も分からなくなる。
案の定迷ってウロウロしてたら、とある店先に置いてある
甲イカがたくさん入った発泡スチロールに台車をぶつけてしまい
ひっちゃらかしてしまった。
しかし、早く荷物を届けたかったので放って立ち去ろうとすると
待てコラェェェーーーー!!!と後ろから怒声が。
店先の店主が気付いたようでえらく怒られ
スンマセンスンマセンと平謝りして散らばった甲イカを発砲に一匹一匹戻す。
ったく、そっちこそこんな狭いとこに置いてんじゃねーよとブチブチ
思いながら・・・。

こんな風に、鮮魚市場という事もあって場内は
海の荒くれ物が多数いるようだ。
下手な事すると魚の餌にされそうな雰囲気である。