今日もほどほどにやること無く呆けのような顔で
棒立ちしていると、何やら初めて見る顔の社員さんが現れて
現場の責任者?的な社員さんに
怒りまくし立て始めた。

実は昨日、仕事が長引いて社員さんや俺を含むアルバイト全員
定められた時間よりも少し長く働いていたんだが
それはお前がちゃんと指示しないからだろというような内容だった。
昨今、労働基準法が厳しくなって、特にヤマトなんかは長時間労働が
常習してるので上からも色々あるんだろうな。

俺はその様子をボーっと眺めてたんだが、普段にこやかな現場責任
社員さんの顔がみるみる曇っていくのを見て取れる。
それと同時に周りの空気もヒリ付いていくのも感じた。
ここは基本、荷物が多い時は忙しいんだがそうでも無い時は
まったりとしてて、社員さん同士ワハハと笑いあったりしてる和やかな
雰囲気なんだよな。
それがまるで、羊の群れに狼が侵入してきたような状況になった。

怖いなと思っていると、初めて見る顔の社員さんの眼がギロリとこちらを向いた。
やばい!!
テープを張り終わったその辺の荷物に
さらにテープを張って難を逃れた。


今日の棒立ち:約40分