2年以上前に購入したバトルフィールド1というゲームを
今だやり続けている。
しかし、さすがに飽きがきてるというか、楽しいんだけど
他のゲームにも時間を費やしたいという思いが膨らんでいる。

このバトルフィールド1、FPSというジャンルで、自分を含めた
他プレイヤーが敵味方両チームに30人くらいに振り分けられた後
ひたすら殺し合うというマルチプレイ戦争ゲームだ。

俺はこの殺し合いを上手くなりたくて2年以上続けているが
未だ上手いというところまでプレイスキルは上達していない。
というか未だ初心者に毛が生えた程度だと思う。
もうこのままやり続けても埒が明かないと考え、一つのメドを持って
このゲームを止めようと最近はプレイしている。

そのメドとはKILL(K)30
1ゲーム終了ごとに戦績が発表されると、次フィールドに変わり戦闘が始まり
また終了時戦績という風に、1ゲーム毎に各々の働きぶりが分かるのだが
2年間やり続けて一度も1ゲームでKILL(K)30にいったことが無い。
KILLとは読んで字のごとく、他プレイヤーを葬った回数で
KILLが多ければ多い程、一概には言えないがまあFPS界では上級者なのだ。

そして今日、とうとうそのKILL(K)30に到達したんじゃないか!?
したんじゃないの!??という、俺のマグナムが恐ろしいほど
火を噴いた1ゲームがあった。
心臓バクバクで戦績をみると・・・
Battlefield™ 1_20190216192611