これから株で食って行くにあたり、まだ改良しなければ
いけない部分があった。それは部屋だ。
IMG_20190329_134912
画像には映っていないが手前の机の奥に
背が半分ほどのテーブルがある。
そして、これまた画像には映っていないが机用の椅子もある。

高段差がアベコベになってるんだな。
6畳にも満たないスペースに、なんというか、ダイニングとリビングと
デスクワーク場みたいなのを詰め込むとこういう結果になる。
そんなわけで色々見直す事にした。
IMG_20190329_134740
まずはでんと居座るこいつ。
親切女性さんと食事をして間もない時期で
いつかこんなソファーで女性といちゃいちゃできたらいいなぁ~なんて
俺の分際で色気づいてしまい購入したラヴ・ソファー。
そんな甘い幻想など無い!
幻想と共にこのラヴ・ソファーを捨て去る事に。
IMG_20190329_134944
ここも問題だ。
部屋狭き故、押し入れに布団を敷いて寝ているが
当然押し入れは寝る場所じゃないので、布団が入りきらず
折れ曲がっている。
折れ曲がった布団の端がさらにスペースを圧迫し
気が付くと身体を斜め45度ほどずらして寝てる時もしばしばだ。
IMG_20190407_191721
この問題は布団をキッズ用に交換して
長さ210cmあった旧布団がキッズサイズの180cmになり
布団の折れ曲がりも無くなり解決。
IMG_20190329_134956
押し入れの中段にはわずかな衣類と
米、酒、インスタント食品や海苔等の乾物類をストックしているのだが
散らかりようが隠せない。
IMG_20190407_191744
ここも整頓し、見栄えや機能性を向上。
IMG_20190329_135240
今後は日々、ハードな取引が予想されるので
クールダウンするような憩いも当然必要だ。
が、これだとどうもTV枠外の壁の白が目立ち
十分な憩いは感じられないかもしれない。
IMG_20190407_191347
そこで白い壁を覆い隠すように布を張ってみた。
本当は黒が良かったんだが、調達するのが面倒で
ガラ物になったが画面への没入感は白壁時より増したように思う。


こんな感じで空間、環境は全て整った。
明日から本格的に株の勉強に着手する次第だ。
IMG_20190407_193137