日経平均が絶賛だだ下がり中なせいか
比例して勉強のモチベーションも下がっている。
そんな感じなので今日もぽつぽつ、チェックしている株の様子を覗いて
後はゲームやアニメを嗜んでいると・・・

ドクンッ!

ふいに激しい鼓動が脈打つ。
明日は5月分の給料日(失業認定給付日)なんだが、就活実績が不安になってきた。
認定に必要な就活実績は2回。
職業訓練の相談と調布若者サポートステーションに行ってるので
大丈夫だと思っていたがはたしてこれ就活実績になるのか?
思えば職業訓練は結局入れず、そもそも訓練だし、サポステは登録しに行っただけ。
一応、来ましたよというサインこそ貰ってはいるがこんなん
就活実績になんねーよと言われたら・・・。
明日就活しても6月分にカウントされるので
実質今日が5月分の最終就活日となる。

ゲームの電源を切り、急いでハローワークへ向かった。
そして、これ就活実績になりますかね!?と訪ねたところ
なんの問題も無くOKだった。
はー助かった。
さてと、ゲームゲーム。