この日、初めての株取引で損を出し
びびって株式界から早々に姿を消していた。

だが、何か打つ手はないのか?
再びあの戦場に舞い戻ることはできないのか?
ずっとそんな事思いながら過ごしてきた。

ウンウン唸りながらもついや2,3日前
ようやく1つの手法にたどり着く。
その名も`55`手法。
この55(ゴーゴー)手法とは、500円の銘柄に絞って
売買を行うというもの。
例えば↓のような銘柄は候補になる。
500
チャートを眺めてて気付いたんだが、500円前後の株というのは
乱高下の幅が緩やかで1日ではそんなに株価に変動が無く
ゆっくり上がっていき、ゆっくり下がっていく傾向にある。
そしてどの銘柄も大体、長いスパンでみれば株価が500円を下回っても
いずれ上がってくるのだ。
この揺るぎない事実を元に、500円で買うのが(ゴー)1の所以。
もう1つの5(ゴー)は、500円で買った銘柄は550円で売る。
これはなぜか?まあキリがいいからだな。


長くなりそうなので続きは明日書こう。
            
              ~続く~