今日は仕事の面接の予定を入れてたんだが
キャンセルした。
代わりにハローワークに出向き、求職者支援訓練に応募した。
前にも書いたけど、求職者支援訓練とは

世帯資産が300万円未満。

自分名義の土地や不動産が無い。

支給額は月10万。しかし授業を月に1日でも休むとその月は支給無し。

等、公共訓練に比べ大分条件や内容が厳しい。
なので前までは無いなーと思ってた訳なんだが、この気の変わりようには理由がある。

俺が今回応募した求職者支援訓練はWEBエンジニアを学ぶコースだ。
ここ1ヶ月ほど、働きたくねー外出たくねー、家で出来る仕事ないかなーと
内職的仕事もポツポツ探していた所、クラウドソーシングというワードにたどり着く。
クラウドソーシングとは自宅でPCを使い、個人で文字興しやデーター入力を
会社等から委託されて行う、ネットが普及した近年広まりつつある働き方のようだ。
ただ、文字興しやデーター入力は食っていけるほどの収入にはならず
稼げるのはPG(プログラマー)だという情報を得た。


まあ実態は全然分からない。
でも月10万あればなんとか生活できるし
何か指針が無いとこの先やってられない。
何より働きたくない。