金曜日(3日前)は仕事の持ち場内での
飲み会が行われた。
歓迎会という体も含まれていたので
出ないわけにもいかず出席していたが
宴が終わり、ふとスマホを見ると彼女から

退職の運びとなった。明日でもいいから遭いたい。

というLINEが来ていた。
極悪タイフーンが近づいてて電車も微妙だからと
返信すると、私がこんな時なのにタイフーンだからって来ないんだ。
前の彼氏はみんな来てくれたけど、返信も遅いしそっか。
まっnito君は普通じゃないからしかたないよね
とre返信が。
みんなって、こんな騒がれてる台風の中皆々遭いに来たってのか?
いい加減こんのクソアマが・・・・・イキマーーーース!!

各線、午前までは運行してたので次の日朝早くから飛び乗り
彼女宅へ。
落ち込んでるかと思ったが案外サッパリしてて
早くも次に応募した求人などを見せてくれ
安心や拍子抜けを覚えた。


10代で山梨から上京し、それから20年近く東京で生き抜いてるという
彼女の逞しさを垣間見た気がする。