今現在、年次有給休暇を消費中なので今月一杯まで休み。
このまま3月の新仕事が始まるまでダラダラしててもいいんだが
先の帰省で財布が寂しくなったので一丁日雇いを噛ますべく
日雇い派遣の登録会へ参加してきた。
lgi01a201407292300-1
今回の日雇い、↑の画像のような日雇い求人サイト等でよくみる
イベントの設営などを行う派遣だ。
遅刻しないように15分前に着いたが、開始10分前になるまで
登録会社の外で待たされ午後3時、登録会が始まった。

登録会と謳ってたものの、実際は集団面接といった感じで
10数人来ていたが1人1人、これまでの経歴や自分の長所短所を
みなの前で述べていくという非常に厳しい内容だった。
さらに不採用もあるらしくその時は登録は無しで途中で退席
してもらうとの事。

周りの人を見ると10代20代が多いようで30半ばは俺くらい?
という感覚だった。
面接官に指名された順に1人1人、これまでの経歴や
自分の長所短所を述べていくんだがみなフレッシュだ。

大学に通いながら飲食店の仕事2年やってました!
体力には自信あります!!
過去に似た仕事をしたことがあり応募しました!
将来は関連した職に就きたいです!!


等々。そしてついに俺の番に。
経歴は・・・あ~少し前まで工場で鉄削ってました。
長所・・・・我慢強いです。
短所は・・・ん~時間にルーズなとこがあるかも。

40分くらいで全員の面接が終わり面接官は別室へ。
5分ほどして戻ってきた後、俺ともう1人隣に居た娘が退場と相成る。
次ステージへ駒を進めた10人ほどのフレッシュ達を見送りながら
その場を後にした。