昨日今日と休みだったが凄まじい焦燥感と過ごした。
仕事のプレッシャーさることながら
それに拍車を掛けるように幾つかの問題が
覆い被さってる。

まず1つ。親父の容態だ。
検査手術はしたものの、未だ今後の治療方針が
決まらず手つかずなままだという。
近いうちに今の荘を引き払い、実家へ帰る予定だが下手すると
その前にこの世を去ってしまうんじゃないか!?という
焦燥感。

2つ目。タバコ。
確か俺は14,5歳の頃からタバコと付き合いだし
それから令和2年3月のこんにちまでずっと吸い続けていた
20年来の仲だ。
縁を切って(禁煙)約一週間。
切ってはいけないものを切ってしまった。
そんな寂しさや空しさ、やるせなさと共にガタガタと
よりを戻したい!より戻したい!!という
焦燥感が。

3つ目。彼女。
また彼女から連絡手段であるLINEをブロックされてる。
発端は彼女が俺の事をあまりにも馬鹿呼ばわりする事だった。
1ヶ月前ほど前から、TVっ子である彼女に誕生日に
HDDを買ってやる約束をしていた。
しかし、あまりにもひどい口の悪さに、あと1回バカって言ったら
もう買わないと返信すると、バ~カ死ねという文言と共に
それ以降の返信は読まれなくなった。
口が悪くビッチでメンヘラでボンビーな彼女ではあるが
ぼっちな俺にリアルで唯一付き合ってくれた大切な存在だったと
連絡が途絶えて気付かされた。


いうなら守護神、親友、女神という心の支えを一辺に失った状況で
過去最高難易度級のボス(仕事)に挑むようなもの。
心模様はまるで南極に丸裸でいるように震えている。