今回の作業はトコトン骨が折れた。

作業場所は銀座の某所に構える
某有名コーヒーチェーン店なのだがレジの数が多く
5台も設置してある店だった(いつもは2台)。
そのため、1日目2日目に作業を習った先輩社員さん
応援に駆けつけ、計3人で作業を行うことに。

今の仕事、一連の流れ的にはまず俺がPOSと呼ばれる
今回設置するレジ、その周辺機器であるスキャナー、プリンター
ICカードリーダー等をその辺のテーブルにセットする。
その間に社員さんがレジと連動しているメインPCを組み上げ
よく分からないが?同期という作業に入る。
それが終わったら俺が旧レジを撤去、新レジを設置。
設置が終わると社員さんがバックヤードにて2回目の同期作業。
動作確認をして終了。

と、1日の作業内容はこんな感じになる。
時間にして5時間前後といった所か。

カチャカチャ・・・ぃよぉいっしょっと・・・ウ~ン・・・ムーン
この仕事、そこそこ重いレジを何度も持ち上げたり
狭い隙間の奥に手を突っ込んで配線したりと中々の重労働だ。
さらに今回は、俺は3台、先輩社員さんも難しめのレジ2台を
対応したためさらに重も増し時間が掛かった。

それでもなんとか撤去設置に成功し
後はバックヤードで、メイン作業をしている社員さんの
同期が終わるのを待つだけ。
ほっと胸をなで下ろし、先輩社員さんと一息ついてると

え-・・・と、同期失敗です。
レジ元通りし直して下さい


バックヤードから出てきたメイン作業社員さんが
トンデモ発言を放った。
はっ?マジで?これまでの作業を一から元通し?
もう午前4時だぞ!?や、今からって・・・。
先輩社員さんもかなり疲れていたようで
どうにかならないかと詰めていたが、
どうにもならないらしく
3人、苦悶の表情を浮かべ渋々戻し作業に。

午前8時。戻し作業が終了。
本来、この某有名コーヒーチェーン店は午前7時がどこも
開店らしいのだがこの店は10時からのようだ。
そのおかげでなんとかなったが、7時からの店だったら
違う意味で終了だったと帰りの車内で話してた。