母親からLINEで電話が来た。
なんでも親父が2日前に緊急入院して、手術を受けてたらしい。

俺の親父は今年初めに肺癌を患ってると分かり、それから日を追う毎に
癌の進行状況を示す上で末期とされるステージⅣ、さらに
体中に転移も確認されていて最悪なことに肺炎もあり
治療さえできないという悪カード情報が次々舞い込んでいた。

そんな中での手術。
肺の方はもう手術できないという状況らしいのだが
今回は肩に広がった癌の摘出手術という事だった。
執刀した主治医が言うには、癌が成長し、もう少しで肩を突き破り
そうだったのだと母親から跨ぎで聞かされた。

昔を思い起こせばいつも屈強だった親父。
その身に一体何が起きてるんだ!!?
20120515124711a62