働かないけど草刈りはする。

前回の突発サブクエから早一月弱。
憎たらしく背が伸びた雑草を刈ってくれとの要請を受け
今回も草刈り機を背負い、現地へ飛び立った。
ブイ~ン・・・や、あっつい。ほんとうに。
作業開始30分も経たずに軽い目眩を覚えてきた。
前回は梅雨時期で、お日様もボチボチ。湿度こそあれ
気温は25度前後だった。
しかし梅雨が明けた今、お日様ギラギラ、気温も30度を軽く
超えている。
今回の刈りを終えても、また一月後には今とそう変わらない気候で
このクエストをこなさないといけない・・・。
己が身を考えると何か策を弄さないといけないのは明白だった。
IMG_20200731_151646
植物は光がないと生長できない。
家にあったブルーシートで覆い、光を遮ってやる!
IMG_20200731_151657
こちらは100均で買ったマルチという斜光シート。
横75cm、縦2mと面積は狭いがブルーシートと違い
雑草対策を謳ってるがどうだろう。

一月後の結果が楽しみである。