朝7時半、指定の郵便局へと向かった。
この8月一杯は郵便局のユウパックを配達するそうだ。
しかし郵便局員では無いので大勢の局員達が
荷物の積み込み等をしている中、私服で混ざってるのは
少々複雑な思いだった。

今日は社長と2人、昼まで2区域ほどの配達をする事に。
荷物の受け渡しは似たような事を
3年前に江戸っ子と一緒にやってた経験があるので
まあなんとかやれそうだが、問題は住所だ。
一件一件、ゼンリンという分厚い地図とにらめっこしながら
家を探しだし、向かわなければならない。
江戸っ子と配達してた時は、東京も新宿、神楽坂という
高級大型マンションが立ち並ぶ地区で、荷物も割と集中してたんだが
今日回った限りでは全部戸建て一軒家だ。面倒臭い。


そして、明日も同じような感じで回るみたいだが
この2日って無給なんだよな。なんだかなあ。
まあ早くも色々不満が溢れてはいるものの、職歴を5行しか書くとこない
簡易履歴書出しても雇ってくれたし、社長も悪い人ではなさそうだ。
もう少し様子をみてみるか。