テテテトテテテトテン♪

ビクゥッ!!ふいにスマホから着信音が鳴った。
来た。ついのこの時が。
着信源をみるとやはり社長。
最大限の冷静さを心掛け電話に出る。
ハイ、nitoです・・・。

これまで働いた給料日割りでやるから取りに来い。
日時は~~と要件だけ伝えてきた。
罵詈雑言を吐かれるかと思ったが案外事務的内容だった。
ふぃ~助かったわい。給料もちゃんとくれるみたいだし
安心安心。
そっちから何か言うことは?と聞かれたので
あー、できれば振り込みにしてほしいんですがと答えると
堰を切ったようにお前の所業は職安に報告しといた
等の罵詈雑言を畳みかけてきた。
結局、給料は直接取りにいく事に。

はぁ・・・マジかよ。
金は欲しいがこんな状況、マフィアの巣に単身乗り込むくらいの
危険度を含んでないか。
声色も殺意的なものがこもってたし、こんちゃーとノコノコ
姿を見せた瞬間、軽バンで後ろからドンッ!
そんな可能性も無きにしも非ずだろ・・・。