今日は月末。これすなわち20日ほど前にバックレた
五行運送の給料を受け取りに行く日ということ。

五行運送はチンケなblack零細委託運送会社だから
事務所など構えて無い。
なので直前まで働いていた佐川に来いとの連絡を受けてる。
嫌な予感はしていた。それは当たっており佐川に着くと
今から佐川の所長や20日前まで一緒に働いていた五行運送の人達に
頭を下げて謝罪しろと社長、いや元社長は言ってきた。
コォンノヤロ・・・ぐっ。
公開処刑のような謝罪を終え、やっと給料を・・・
と思いきや今度は8月まで働いていた郵便局でも同じように
謝罪しろと2度(にたび)言ってきた。
いい加減コォンノヤロウ!!郵便局はもう関係・・・ぐっ。
郵便局へ車を走らせ、またも所長や五の人達に謝罪する。
各所長はともかく、こいつこいつみたいなクソ野郎にまで
頭を垂れさせられ、蔑んだような眼でみられる。
しまいにはみんなこいつに何か言うことは?と煽動まで焚き付け
この人は駄目でしょ。っていうかさっさと仕事行きたい
んですけど、とこのクソ野郎が乗っかる。
こんなの、なんて侮辱かつ猟奇的PLAYだ。
この20日間、元社長はバックレた俺に相当憎しみを募らせてたようだ。

その後、郵便局を離れ元社長と車に2人になった。
やっとだ。後は判子を押しおよそ一月分の給料を貰うだけ。
ところがまた車の中で説教が始まる。
いい加減もう限界だった。
といっても、ごちゃごちゃうるせえ殺すぞ!さっさと金よこせ
なんて言ったらいわば人質となってる給料の身が危ない。となると・・・

これ以上長々説教たれるなら自殺する!
バックレたのは悪いがこの仕打ちはあんまりだ!!
遺書にはアンタに精神的屈辱を受けたと書いてやるからな!!!


禁句のパワーワードを用いてようやくズタボロ救出&解放。
勢いに任せ、家に着く前にウオーと手渡しされた茶色の給料袋を引き裂いた。
IMG_20200930_225551
約7万・・・5千円かぁ・・・・・・・。