今週末も旧家の畑に行ってきた。
このところ、竹藪刈りは一時中断し栗の木を切っている。
IMG_20210131_150115_662
枝木が伸びすぎて端の道路に飛び出しているのだ。
この辺は田舎にしては結構歩行者がいるので枝が折れたり
栗のイガが落ちて頭に当たったりしたら大変。
昔、お笑い芸人がTV番組のロケで栗拾いをしてた際
落ちてきた栗で怪我したなんて事故もあったようななかったような。

そんなわけでノコとチェンソーを使い切り倒していく。
はぁ・・・しかし、昨日の出来事は俺の心中に暗い影を落としている。
ゴム片の異物混入とか首になってもおかしくない事案じゃないか。
それも冷凍食品。一時はみつからなくても半年後1年後とかに
発覚なんて事もあり得る。
その間、ずーとビクビクしながら勤務しないといけない。
親父の事といい、もはや2重の真綿で首を絞められるような日々が
これから待ち受けてるとなると正気を保っていられるのだろうか・・・。

暗黒メンタルで切った枝木を解体していると、グッサ!っあ痛!!
弾みで自分の脚まで引き裂いてしまった!!!
まずい、血がトピュトピュ噴き出している。
確かバイクの中にタオルがあったはずだ。あれでまずは止血を。
ちくしょう、中々血が止まらない。
ハァハァ・・・ガサゴソ、スマホスマホ・・・カメラ起動っと。
IMG_20210131_150022_477