今の仕事は作業場に入る前、入り口に置いてある箱入りゴム手袋を
1組抜き出し、装着してから始まる。
今日ふと、いつものようにゴム手袋を抜き出し装着しながら
ふと指先を見ると・・・あっ!人差し指の先っちょが裂けてる!!

面接時、手袋をはめるときは裂けや破れが無いか確認しろ。
もしかしたら最初からそういう状態の時もあり
その時は手袋の仕入れ先に報告しないといけないから、と言われていた。
いやいや、確かに1箱300組とか入ってる使い捨ての製品だが
破れとかないでしょと内心、その言を軽んじていたんだが先の日の件もあり
それからは欠かさずチェックしていた。
これは・・・となると先の日の件もやはり欠損では無く破れか裂けの可能性が?
もう心の底から気にする必要は無い?いやいや、まだ油断はできない。
がしかし・・・。

いうてまだ完全に不安が無いわけでは無いが
さらに解放された朝の始まりだった。