ウッドチッパーを携え、旧家の原生林に行ってきた。

まずは草刈り機で苦戦しながらも草木を刈る。
一定の範囲を刈ったところで草刈りを止め、ウッドチッパーの出番だ。
切った草木はそのままにしとくと、夏になって再び伸び始める草木を切るとき
邪魔になってしまう。そこでウッドチッパーで粉砕しとくのだ。
こうすることにより再度の草刈りが楽になり、砕いた草木屑は
マルチング(土を覆う)となって雑草の発生も幾分か抑えられる。
さらに時が経てば土に還る堆肥にもなり土も肥える。
これ即ち、ネイチャートライアングルゾーンサイクルの完成を意味する。
(たぶんこうなるだろという憶測で書いてるので根拠は無い)

ウッドチッパーに刈った草木を投入していく。
バリバリバリッ!!バリバリバリッッ!!!
良い感じだ。次々と長くて邪魔な子笹等も粉砕していくぜうふふぅ。
バリバリバ!!・・・・フォーーン・・・。
?エンジンが切れた。スターターの紐を何回か引っ張り再起動する。
意外と面倒なんだよなこいつが。
バリバリバ!!・・・・フォーーン・・・。
意外と面倒だって言ってるんだよ。
バリバリバ!!・・・・フォーーン・・・。
まじか・・・ちょっと太めの枯れた笹は粉砕不可!
7馬力買った方が良かったかもと思いつつも
なんとかこの2台と1人で開拓していくしかない。
midoriissyoku