原生林を開拓中、ウッドチッパーの調子が悪くなったので
切った笹草を集めて燃やしていた。
すると

なんしよっとね!
IMG_20210509_132641_315
草むらの中から怒声とともにおばちゃんが現れた。
このおばちゃん、向かい側の丘に建つ家の住人で何やら
モクモク立ち上がる煙とバチバチ鳴る焼竹音で火事かと思い
駆けつけたそうだ。
夕方に燃やすと風が吹いて危ないとか長々と説教される。
ァンダこのババア・・・。

バーニングタイムを阻止され内心苛つきつつも
スンマセン、ヘコヘコと腰低く低姿勢を保ってるとおばちゃんも気を良くしたのか
説教以外にも話し始めた。
このおばちゃん、俺の家の事もちょっと知ってて
どうもこの地、俺の家の土地では無いらしい。
説明が難しいが正確には、↑画像のちょっと上までが俺の家の土地らしく
今草を刈って燃やしてた場所はなんと別の家の人の土地だと言うのだ。
マジかよ・・・。


苦労して人の土地の草刈り、ご苦労さんですふぁーと言い放ち
おばちゃんは去って行った。
ァンダこのババア・・・。