久しぶりに旧家に行き、袋栽培の様子を見てきた。
IMG_20210609_152955_337
20ℓ30ℓ袋で育成中だった絹さやの様子がおかしい。
実を1つもつけておらず蔓は枯れ、根元は茶色く干からびている。
ここからの復活は難しいだろう。
IMG_20210609_153019_767
スナップエンドウに至っては物そのものが消滅。
約3週間ほど前は確かに青々と茎を伸ばし、これからが楽しみな姿を
直立させていた。
西から差す陽が、まるで以前あったその勇姿をおくってるかのようだ。
IMG_20210609_153050_905
山菜の女王、コシアブラの株も5株中3株が枯れていた。
原因は分からないが水不足のせいかもしれない。
梅雨に入り、雨が定期的に降ってるので水やりは大丈夫だと思っていたが
晴れ間が続いてる時もあったし大丈夫じゃなかったのかもな。


面倒になって放置して駄目にする。
俺の人生ずーとこんな感じ。